記念日は終わった次の日から来年を考える

こんにちはーー(^^♪

2017年の「父の日」はどんなことするかな?

先週の折り込みチラシと買物しながら見た売場を思い出しながら、記憶が真新しいうちに来年の父の日の提案企画を考えるここ最近。
どのお店でも共通して言えるのは、父の日タイトルのPOPをつければ「父の日」の売場じゃないということです。

「お父さん、さらに頑張ってー!!」

頑張っているお父さんに感謝して、さらに暑い夏に向けて頑張ってもらうせっかくの記念日なのに、たいていのお店は、折り込みチラシは良くなってきたのに、チラシの表現は生かされていない感じ。
いつも感じる・・・お金を使って昨年のチラシを改善して、チラシ制作しているのに・・・

「売場に反映されない折り込みチラシ経費もったいないなぁー」

そんなことをブログにまとめてみました。

93152f7eb7719ea8fbae7b944a6e9851_m
父の日のお肉売場・・・ステーキがかなりフェースを拡大して展開されていました。アメリカ産牛ステーキなんてわらじのような大きさで驚ききましたが、ただ陳列は置いてあるだけなので、目立たず!? でも売場は普段のままで、販促ツールのタイトルだけ「父の日」となっているお店が多かったです。売れ残っても大丈夫売場でした。

続きを読む 記念日は終わった次の日から来年を考える


382年前の時を感じるのも楽しい!! | 東京・愛宕神社

もう382年前の話しですが・・・
西暦1634年・寛永16年のこと、江戸時代の話しです。
徳川三代将軍・家光公が将軍家の菩提寺でもある増上寺に参詣し、江戸城に帰る時道でのことだそうです。
ふと愛宕山の頂きを見上げた家光公の目に飛び込んできたのは、満開の「源平の梅」だったそうです。そこからこの物語のスタート!! そんなことをブログにまとめてみました。

atago07
当時の梅の木が、愛宕神社境内に保存されていました。382年経過した現在でも、きちんと手入れされ保存されているのはすごいなぁー!! 

続きを読む 382年前の時を感じるのも楽しい!! | 東京・愛宕神社