予祝で今年の阪神手ごわそうーー(^^♪

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

昨晩、BS 衛星放送で野球を見ていました。
他のイベント、スポーツなどもそうですが、
ウイルスが拡散しないように自粛で無観客、ネット配信されている機会を目にすることが多くなっています。

こんな状態でプレーされている状態を見るのは
初めての経験なので、ある意味新鮮でいろいろな発見をしながら楽しんでいます。

たとえば、昨日の野球であれば・・・

打った時のバットの音が球場に響く音に、こんなに大きな音がするんだと実感しました。普段なら観客の歓声に消されしまっているのですが、やはりプロの音のすごさに感動しました。

それとベンチの声 --(^^♪
これけっこうマイクがひろうのでおもしろい。
ベンチの声は、テレビではまったく聞けない。球場に行っても聞けないので、おもしろかったです。

無観客の状態は、選手は盛り上がりに欠けるので今一かもしれません。でも他のスポーツでもそうですが、

普段聞けない音を聞ける臨場感!

これもすてきなだぁー(^^♪
って、徒然草ではないですが・・・

『 いとをかし 』

状態です。ちなみにいとをかしは

・とても趣がある
・とても風情がある

今風に言えば・・・

・マジ最高
・マジやばい!

って感じでしょうか?
ちょっと目線を変えれば、今を楽しめます。

さてこのブログでは、大好きな予祝のお話しをお仕えしようと思ってます。実は、阪神タイガースの矢野監督ーー!!
予祝を実行されている方なのです。

1月21日のサンスポを見た時に、ビックリしました(笑)

続きを読む 予祝で今年の阪神手ごわそうーー(^^♪