初めてのオンラインセミナー (^^♪

こんにちは~ ♬
パワスポ社長 匠(たくちゃん)です。

コロナウイルス!!
なかなか手ごわくて、日常生活、働き方に
強制的に制限がつく環境に追い込まれていく日々。

不安、ストレスが蓄積していくけど
この環境を受け入れて
次の手を考える時間を与えてくれているように感じる。

そんな淘汰される時間を与えられている!!

これは僕の勝手な所感です。
経営者とお話ししていても

● 不安でこれから資金繰り、在庫などどうしていったらいいか?
● ウイルス後の時代をイメージして、ビジネス計画を立て直している

二つのタイプに分かれます。
現状をどうしよう?
と不安でたまらない気持ちを抱えたまま考えるより、
次の新しい一手を考えていくべきだとお話しをしながら感じます。

僕も先週末は、会場に集まってもらって、
少人数で「 予祝メソッド 」セミナーを予定していました。
でも東京の感染者数を見ていると、参加されるために足を運んでいただく人が感染したら?

すごく不安になりました。

セミナーは、いつでもできる!
ウイルスに感染すると、取り返しのつかないことになる

そんな可能性があるので、今回は、一度、断念しました。
でも参加される方は、何とかなれへんの?
ってリクエストをいただいて、Zoomを使って
オンラインならということで実施させていただきました(^^♪

Zoom は、みなさん初めてでしたが、Zoom 使ってみてよかったという声が大半でした。やり終わってから反省したことをまとめてみました(笑)

これからセミナーはオンラインが主流になるーー!!

続きを読む 初めてのオンラインセミナー (^^♪