豊かなこころの在り方 (^^♪

日曜日の19:00と言えば、

ザ!鉄腕!DASH! -ー(^^♪

TOKIOのメンバーが、いろいろなことにチャレンジしながら
夢を現実にしていくので、いつもワクワクしながら楽しんでいます。

先週の放送で、小松菜を栽培している農家さんのお話しがありました。その農家さんでは、学校給食用に「小松菜」を栽培しているのですが、コロナウイルスの自粛で学校が休養になったことで廃棄処分するしかない映像が紹介された。

ハウスの横には、しなびた小松菜が山積みされていた。
こんな状態は、あっちこっちで起きている。たとえばこの時期、百貨店、スーパーでは、北海道の物産展がイベントで主流になるのだが、イベントの中止などで、メーカーでもお菓子、生鮮食品が出荷できず、困っている姿も拝見する。

そんな困っている人たちを助けるステキな動きも広がっている。

日本人の素晴らしさーー(^^♪

この新聞記事をを見たら、コロナコロナで巣ごもりして不安だらけ、ニュースを見たら、政府の対応の遅さばかりがクローズアップされた報道ばかり見て、ストレスがたまる。

最近は、知事VS政府のバトルを見て、リーダーの在り方を見ながら、考えられるのでおもしろい。はっきり言えることは・・・

政府は、茹ガエル状態だ(笑)

でも下記の新聞記事を見たら、自分も何か手伝うことがないかな?って考えてしまう。

産経新聞2020年4月14日夕刊

続きを読む 豊かなこころの在り方 (^^♪