チャンスは気づかない時に来る!!

『 元に戻るよりも 元よりも良いところに行く 『 今日何かを始めることは、新しい人生を始めること 

福島正伸先生の『 夢を実現する今日の一言  』というメルマガで届いた言葉です。最近は、こういうイメージの言葉が多くて、こころに響きますーー(^^♪
興味のある方は、まぐ!まぐ!で登録すれば、毎朝、届いて元気をいただけちゃいます(笑)

この場を借りて、毎日、送っていただく福島先生に感謝ーー!!
ありがとうございますーー!!

コロナウイルスの感染拡大で、強制的にいろいろなことにブレーキがかかっています。これにストレスや不安を感じている人は、たいはんだと思います。

でも起きている現実は、もう避けることもできないので
時間のある時に、これから先のことを考えてみるのも大切なことです。

今日の報知新聞に、下記の画像の記事が紹介されていました。

2020年4月16日報知新聞

ハーバード大学、京大IPS細胞研究所・山中所長のコロナウイルスの自粛は、長期化する懸念があることが記されていました。これが現実化してほしくないということは、みなさんが思われていることでしょう。

でも誰もが不安を抱いている限り、現実化してしまう可能性が高まります。

それが引き寄せの法則です。引き寄せの法則は、いいことばかりを引き寄せると思っている方もたいはんですが・・・(笑)

今の気持ちを引き寄せるのです!!

だから不安をたいはんの方が抱いていると、それが現実になる。
僕は吉村大阪府知事のファンでもなかったですが
最近のリーダーとしての動きを見ていると、若いのにすごいと感じることをバリバリやって、リーダーシップをとられる姿は、ステキだと思います。

吉村知事は、ワクチンの制作を9月を目途に行うと言っておられました。その言葉を信じれば「自粛は、いつまで続くんだろう?」という日程的な不安は、少し減ります。

その言葉を信じるか?信じないか? 僕は、信じます(笑)

そして西洋の引き寄せの法則と違う和の引き寄せの法則

『 予祝 』

をして「元に戻るよりも 元よりも良いところに行く」準備をします。元よりも良いところにいくために、降り注いでいる

『 運 』

に気づけるかどうかが、これが、みなさんのこれからの未来へ向けての分岐点のように感じます。

最大のピンチは、最大のチャンスなのです!

続きを読む チャンスは気づかない時に来る!!