咀嚼して、一歩踏み出す準備が大切!!

ゴールデンウイークも後半ーー(^^♪
自粛の効果もあってか、感染者数も減少に転じていますね。
でもゴールデンウイークでも医療関係者は、頑張っておられる。

命をかけて、命を守っていただいていることに感謝です!!

ありがとうございますーー!!

まずは自分自身が感染して、お世話にならないことで、お役に立てればと巣ごもりして、家の片づけしてます。

家の片づけをしながら・・・
ゴールデンウイーク期間中に、大嶋啓介先生が企画された「人間力サミット」で有名な先生のLIVE対談を聞きながら過ごしいます。

こんなに有名な先生のお話しが、毎日、LIVEで楽しめる機会を与えていただき、大嶋啓介先生に感謝です。大嶋先生は、居酒屋「てっぺん」の朝礼、ひすいこたろうさんと出された「前祝いの法則」で有名。

特に『 予祝 』は、僕も、経営者の会社ビジョンが叶わないお話しをよく聞いていたので、予祝講師養成講座をされていることを知り、講座で

夢を叶える「方法」、夢を叶える「心のあり方」

を学ばせていただき、こんな時代だからこそ、ぜひ興味のある方には、お伝えしていきたいと考えています。

この人間力サミットに参加して、お話しを聞きながら
先生方の言葉で、ほぼ一致しているのが・・・

・コロナ以前の環境には戻らない
・今が大事な時期、自分の人生を見直す
・自分がどこに進みたいのか
・自分がどうありたいのか

そんなことを、この時期にしっかり考えるべきだと、
いろいろな事例に基づきお話しを聞き、お話しに一喜一憂してました(笑)

初日の二講目「これまでの活動から学んだ緊急時の心の持ち方」すてきな話しいっぱいでした。

続きを読む 咀嚼して、一歩踏み出す準備が大切!!