夢を叶えるために環境を整える!!

例年ならワクワクしながら、近づくのを1日1日カウントダウンしていた

ゴールデンウイークーー(^^♪

今年は、コロナウイルスの自粛で、外出が制限されて、いつもとちょっと違うゴールデンウイークです。

人によって価値観が違うので、思いはそれぞれ、いつもと違ったゴールデンウイークを楽しめるのもいいのでないでしょうか?

僕は、オンライン講座に参加して、今、必要な知識を充電中!
オンライン講座に参加してみると、受講するだけでなく、受講者や環境から、新たなビジネスチャンスの可能性も感じたりします。

● 新たなことを考える時には・・・

新たな場に参加して感じることが大切ーー(^^♪

そしてゴールデンウイーク前に、風水鑑定士の資格も取得したので、風水に合わせて、家の環境を整えるために、整理することを合間にやってます(笑)

緊急事態宣言の機会延長も決まって、在宅勤務がまだ続くと思うので、家の中の気を整えてみようと考えている方は、お気軽に!!

コロナウイルスの自粛で、1年後、2年後、3年後、5年後、10年後のイメージが、自粛前に抱いていた自分のイメージとは、まったく違ったものになりつつあります。

僕は、お店の売場で、バブル崩壊、リーマンショックのお客様の商品を買うお客様の姿を見てきたので

このコロナショックは

すぐには元に戻らない!
戻ったとしても、元通りになるとは限らない

と感じています。実際、まだワクチンも定まっていない状態なので、まだまだ続くし、仕事や生活の制限も受けるので、ゴールデンウイークは、今後の人生を考える時間を取りました。(笑)

そんなことを考えていると、聞きたかった内容のテレビ放送、オンライン講座がグッドタイミングで視野に入ってきました(笑)
ラッキー!! そんな得た知識を自分に転用して、取り入れながら

夢の再確認してますーー(^^♪

こんな時に夢なんて❓
って言われる方もおられるかもしれません。
せっかくの人生、自分がどんなアクションをすれば、楽しくなるか考えてみませんか? ただ巣ごもりするだけでなく、ゴールデンウイークも有効に使いたいものです。

そこで『 天地人 』ーー!!
2009年のNHK大河ドラマで、上杉景勝を支えた名参謀・直江兼続を妻夫木聡が演じたドラマのタイトル名です。
ところで「天地人」は、どんな意味なのでしょうか?

● 辞書的な解釈は・・・

1 世界を形成する要素としての、天と地と人。宇宙間に存在する万物。三才。
2 三つあるものの順位を示すのに用いる語。天を最上とし、地・人の順となる。 (コトバンク・デジタル大辞泉より)

って紹介されいます。でも風水の講座で

「天地人」ではなく「天人地」

その言葉は聞いて、まさにーー!!(笑)

さっそく友達から依頼を受けて、鑑定書をまとめさせていただきました(笑)

続きを読む 夢を叶えるために環境を整える!!