学びを増やすチャンス!!

こんにちはーー(^^♪

ゴールデンウイークが終わったと思ったら、もう5月も中盤。
毎日、コロナウイルス関連のニュースが変わらず、メディアでは流れています。でもいろいろ制限されるこんな時だからこそ、

未来に必要なことをオンラインで学ぶチャンス!!

と考えて、実践しています(笑)

こんな時期なので、講座を受講しようとしたら何十万もかかる先生も本講座につなげるプレセミナーをYou Tube などで配信されています。逆に普段、お話しが聞けない先生方の話しが聞けるのでチャンスです(笑)

僕は、業務で名刺をお届けしているのですが、経営者の方の名刺を制作する時に

会社のビジョンがスタッフに浸透しない
会社のビジョンが達成できない

という言葉を、名刺制作の聞き取りの時に、よく耳にしたりするわけです。そんな経営者って、会社のことを、スタッフのことをしっかり考えておられて、

何とかお役に立てることできないかなぁーー?

と思っちゃうわけです。

こんな時って、まさに引き寄せ発動です。たまたま大嶋啓介さんのセミナーに参加したら、もらったチラシの中に「 予祝講師養成講座 」の案内があって

これだぁー!

とピーンときました(笑)
チラシを見て、日程をネットで検索すると、大阪の予定は、4月でした。天の声で、

早く受講しろ!!

というささやきがこころの中で何回もこだまします。
予祝講師養成講座は、管理されている予祝プロジェクトの方からも連絡があったりで悩むことなく、昨年末に、経費は掛かるけど、東京で受講すること、直感に従って、決めちゃいました。

そしたらまさかのコロナウイルス!!

がどんどん感染拡大していく、ちょっとやばいなぁー?
とも思っていたのですが、無事に予祝講師の資格が取得できました。これで経営者のビジョン、夢が叶えていける!!
天の声に従って、早く受講してよかったと何度も何度も感じました。

予祝講師の資格を取得したことで、「予祝のやり方」「予祝のこころのあり方」を伝えられるようになりました(笑)

続きを読む 学びを増やすチャンス!!