クリエイティブは、こだわりを持つべきだ!!

先日、有名なデザイナーの方とお話しをする機会があって、今、当社で行っているグラフィックデザイン業務について説明してお話しすることがありました。
私の過去のブログでも書いていたのですが・・・
「デザイナーって、個性とこだわりは持つべきだ!!」
https://itoh.undine-noah.com/?p=1941

という過去のブログももしよかったら見ていただきたいのですが、そのデザイナーが言われたことは・・・

「デザイナーって言うのは、100人の人すべてにこのデザインいいですね」 って言われる仕事じゃない。 「自分の納得したデザインを、100人のうちたったひとりに、喜んでもらえるこだわりを持ちなさい」 と言われました。 今日もまたまた、デザイナー含むクリエイターって、人のことを考えたいと思います。

パソコン1

クリエイターって、デザイナー、作家、作曲家、そして経営者も入るんじゃないかな? イノベーティブでユニークなものを発想して、見極められる能力を持っている人じゃないかな? と思います。

続きを読む クリエイティブは、こだわりを持つべきだ!!


ヴィエンチャンで大きな金ぴかの仏塔見つけた ヽ(*^^*)ノ

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

昨日のラオス・ヴィエンチャンの昭和の香りのする街並みにつづき・・・
ラオスのシンボルでもあり、国章にも描かれているワット・タートルアンがあります。遠くから見れば、金ぴかで、行った日は、あいにくスコールがあがったばかりだったので、天候は今一つだったのですが、晴れて青空が広がっていれば、きっといいきらめきを放つ仏塔なのではないか? と感じました。

IMG_7988

続きを読む ヴィエンチャンで大きな金ぴかの仏塔見つけた ヽ(*^^*)ノ