オフィス移転先は『 まいかた 』ちゃいますねん(笑)

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

1月末にオフィスを「枚方市」に移転しました。
起業して、岸里⇒なんばとステキな場所で
お世話になってきました。

お世話になったオーナー、お客様の皆さんには感謝です。
「ありがとうございました」

ところで「枚方市」を「ひらかたし」と
読めない人がけっこういる
そう言えば、誤読で超有名な人がいる
それは菅官房長官だ (笑)

2018年6月18日 7時58分 大阪北部地震

地震規模は、マグニチュード6.1、震源の深さは13キロメートル
最大震度を記録した地域は大阪の高槻市・枚方市・茨木市・箕面市と報じられた。

大阪北部地震の緊急会見を菅官房長官が
18日の午前中に開き、緊急会見の中で、菅官房長官が

「枚方市(ひらかたし)」を「まいかたし」
と誤読!

そんなことがあって、SNSでも話題になった
先週末、産経新聞の夕刊の1面を読んでいると・・・

「枚方」読めます! 全国で6割

という記事が紹介されていた (笑)
誤読の話題から時間が経過しての記事だったけど
思わず、やはり読めないんだって、笑ってしまった

中学生の頃、父の仕事の関係で引っ越してきた頃には、僕も「牧方」って書いていたりしていたっけ(笑)

僕は、中学生時代からお世話になっている
「枚方市」が好きです

なんばにオフィスにいる時は、
ぴらパーのパーカーを着て、なんばシティを歩いた
最近は、インバウンドの子どもが着て歩く姿を見たので
ひらパー行ったんだなぁーー!! ってニヤッとしたものでした

きっと見た人は、このおっさんあほちゃうか?
と思われていたかも・・・(笑)

事務所によく立ち寄っていただいた山脇英莉子さんがイラストを描いて持ってきてくれました。今でも大切な宝物です。

このイラスト画像の様な感じで、なんばCITYを歩いてました(笑)

一番よく誤読されるのは

・「まいかた」
・「まいほう」
・「まきかた」

などなどその他にもあるのですが・・・

「つくつくほうし」

と読まれた方がおられたのには、笑っちゃいました。

枚方って昔から便利な拠点でもあるのです。
大阪と京都のほぼ真ん中にあるのです。
どちらに行くのも便利

そんな大好きな地「枚方」にオフィスを移転して
お伺いしていた案件をお届けすることを優先したので
まだまだ荷物散乱の状態ですが、

僕は、電車の時間を気にすることなく
業務ができるのでよかったと思ってます。

ひとりでは業務があふれてしまうので
デザイナーの方とネットでつながって価値をお届けできれば
そんなことを考えています。

SNSが発達して、無料電話などのシステムサービスも
いろいろあるので、そんなことを利用して
新たな仕事のやり方を考えていきたい

僕のオフィスのあるのは「まいかた」ではなく

「ひらかたし」!!

岡田准一が園長をしているひらパー(ひらかたパーク)のある

「ひらかた」

なので今後もよろしくお願いしまーす(笑)