予祝で願いが叶う三つのポイント!!

こんにちはーー(^^♪

コロナウイルス感染の移動の制限がなくなって
打ち合わせなどで、大阪に出る機会が多くなってきました(笑)

電車に乗っていて、多くのお客様が乗っておられるのにマスクをされていない方をチラホラ見るのは、不安!!
感染者が、毎日、少しづつ発生する中で、どうなのかな? って感じながら公共交通機関を利用して、移動しています。

不安は、「穢れ」につながるので
そんな人と距離を取るようにしています。

毎朝の予祝MAPを見ながら、ミニ予祝ーー(^^♪

やはり続けると効果あります(笑)
おかげさまで、仕事でもい普段の生活でも、いいご縁をいただくようになってきました。

●予祝でも、その他の学びでも大切なことは

継続することーー(^^♪

継続しなければ、結果もでない。
よく結果が出ないと言ってくる人にお伝えするのは

「作った予祝MAP、毎日、確認していますか?」

って聞いたりすると

セミナーが終われば、そのまま資料と共に、置いているとか?
まだ未完成とか?

他のセミナー、講座の先生も講座中によく話されるのですが
学んだことは、活用継続することで、ワンステップ上がっていく
ということです。

斎藤一人さんが

「地球は行動の星だ」

とよく言われるように、まず行動しなければ、叶うはずのコトも叶わない。セミナー、講座を受講するということは、抱えておられる問題、不安を改善したいから、受講されるはず。

行動して問題・不安を手放しますか?
行動せず問題・不安を抱えたままでいますか?

これはというセミナー、講座は、継続しましょう!
ちなみに「予祝講師養成講座」は、一回学べば、繰り返し講座に入って、学ぶシステムもあるので、常に更新して学んでいます(笑)

● 予祝講師養成講座案内ページ

一年の折り返し「夏越の祓」が近づいてきましたね。神社にお参りして、穢れを祓いましょう!!

夢が叶ったことを、あらかじめお祝いして、夢を叶える
和の成功の法則は、日本人にあっている成功法則じゃないかな?

でも学んで、予祝MAPを作ったから
これで夢が叶うというものでもないのです。

僕も以前は、セミナー、講座をいろいろ受けて
これで問題解決できると、終わった時は、ワクワクしていたのですが、学んだことを継続しないから、問題・不安をそのまま抱えたまま、毎日、テンションが上がらないことがありました。

でも年と共に、学びを問題解決のために活用していくと
解決していくものなのです。まさに斎藤一人さんの言葉の通り
行動することで、どんどん願い・夢に近づいていくものです。

日頃、予祝を伝えていて
願い・夢を叶えるのに、細かなことはいろいろありますが
大きなポイントが三つあることに気づきました。

● 「どうせ無理」「どうせ叶わない」という不安・不満は取り除くこと
● 願いは大きすぎないこと
● 願いは文字化すること

この三つです。
説明していくと・・・

● 「どうせ無理」「どうせ叶わない」という不安・不満は取り除くこと

「どうせ無理」「どうせ叶わない」って、過去の経験などから、こころにこびりついている『 穢れ 』なのです。でも自分の心の中では、願い・夢が叶えたいという気持ちを抱いているのです。でも願い。夢を叶えることに、不安・不満が邪魔しちゃってるんです。

いろいろな新聞、テレビで紹介されていましたが
阪神の矢野監督が「今年は日本一になる」予祝をされていました。でもある選手が、インタビューでこんな受け答えをしてました。

「今年は、優勝ですか?」
「日本一になればいいんですが・・・いや、日本一になりました」

言い直していました。このインタビューを聞いて、笑っちゃいました。でも矢野監督すごいなぁーー!! と思ったのは、選手をきちんと巻き込んで、チームとして予祝されていることです。

これは会社でも同じです。
社長ひとりが予祝しても、効果はなかなか出ません。でもスタッフを巻き込んで、予祝することで、会社で働いている方もしあわせになるのです。

まずは「どうせ」叶えることは不可能という気持ちを削除することです。

● 願いは大きすぎないこと

願い・夢って、けっこう叶えるのに、時間がかかる大きなモノをイメージしがちです。でも大きな夢を叶えるために、毎日、その夢を叶えるための枝葉のような小さな夢が叶ったことをイメージしてみればいかがでしょうか?

小さな夢が叶っていく積み重ねが、大きな夢を叶えていくのです。

そして毎日の夢が叶うことで、テンションは上がっていきますよね。毎日、マイナスイメージを抱かないこと、にこにこワクワクすることが成功の法則だと言われても、時に、夢を叶えることが難しくなってくるとテンションも下がってくる。

でも毎日、ミニ予祝していると、にこにこワクワクイメージが持続するのです。だから長期的な願いは大きくてもいいのですが、予祝癖をつけるために、1年後の願い・夢に向けて、ミニ予祝していけば、現実化していきます。

● 願いは文字化すること

デジタル化がどんどん進んでいます。
名刺もオンラインで名刺交換ということが話題になっていますが、中小企業、個人事業主の魅力が伝わらなければ、関係構築なんて、なかなかできないのが、現状です。

名刺で、関係構築することは大切ですが、もうひとつ大切なことがあります。

それは「個人の強み」「夢」を文字化して名刺交換で、伝えることなのです。

それはどうして名刺なの? と考えられると思います。
名刺に記載することで、交換した相手の方から聞かれて、話しのネタになるからです。話しのネタになると、自分の口で説明するわけで、逆にほんとうに叶えたい夢なら、他人にお話しすることでテンションが上がるわけです。

また予祝ツールの「予祝MAP」もいろいろな要素を文字化して記載しているので、毎朝、見るだけで、テンションが上がるのです。

まずは継続することーーー(^^♪

これで、願い・夢は叶います。
でも注意することがあります。予祝した願い・夢に不安、不満を感じたまま予祝をしていると、不安、不満をプラスした叶え方になるので、ご注意して下さい。

今日も打ち合わせ!!どんなお話しになるか、楽しみです。
みなさんにも倖せが降り注ぎ、パワースポットとして輝く一日になりますようにーー(^^♪