えー年して、自分を知る大切さ!!

今回、塾に参加させていただいたのは、「えー年して、自分分析?」と思われる方もあると思いますが、そんな方は、本来の自分の価値がわかりますか? と聞かれたら、即答できるでしょうか?
今回、壁にぶち当たった時に、自分の価値を、再認識しようと思いながら、いろいろな本を読んだり、いろいろな人と会ったり、でもつかめない。
そんな時に、 「天の助け舟か?」 産創館でエクスマセミナーを受けたら、ワイワイが、こんな塾しますと、話されていた。
その話しといただいたチラシを見て、速攻受講しようと考えました。

いざ、USP発見塾を受けながら、いろいろなことを考えながら、進めました。
その中で、USP発見のためのコンテンツ発見するために、いろいろ自己分析して、A3用紙に書き込む時間がスタートからありました・・・その分析要素の中のひとつに

「人からどんなふうに言われることが多いのか?」

という質問がありました。
人からどう思われているのか? ということを気にされている方も多いと思います。 用紙に書いていくとなるとなかなか出てきにくい部分もありますね。 そんなことを記していきたいと思います。__ 2

続きを読む えー年して、自分を知る大切さ!!


恐怖とは幸せを阻害するもののこと (ヒント8)

10月から間が空いちゃいました。
「しあわせはどこにある」の映画のヒントから幸せを考えてみようと思い、ヒントもあと4つになりました。今回は、幸せを阻害する恐怖について記していきたいと思います。

IMG_9151

続きを読む 恐怖とは幸せを阻害するもののこと (ヒント8)