今が必要、必然でベスト!! | ハッピー思考セミナー

昨晩は、初めてエクスマでお世話になっている ハッピーこと橋本亨先生の「ハッピー思考セミナー」に参加しちゃいました。

初めてだったので、どんな風にされるのかな?
と思っていたのですが、みなさんがハッピー先生に聞きたい質問を付箋に書いて、その質問に答えられていく形式でした。

私はエクスマセミナーの時に聞こうとも思っていたのですが、セミナーの内容と少しリンクしない部分もあったので、今回、参加して、今、わからないことを付箋に書いて聞いちゃいました。
そんなことをブログにまとめちゃいました。

やりたい時に、やりたい事ができる『今が必要、必然でベスト!!』

IMG_2004
ハッピー先生の話しもおもしろかったし、料理もおいしかったーー!!

続きを読む 今が必要、必然でベスト!! | ハッピー思考セミナー


私の天命とは? | エクスマセミナー

4/12(火)にエクスマセミナーを受講させていただき、過去の資料をめくりながら、ここ数日間、頭の中を整理していました。

何をそんなに考えるんだー!!

と言われそうですが、藤村先生のお話しの中で紹介されたスライド画像の問いかけ・・・ずっと考えていました。

FullSizeRender
これからの時代はテクニックだけでは成功しない。自分のこの世に生まれてきた天命、ミッションって何だ?!

論語の言葉が好きなので、このスライド画像を見て

「吾15にして学に志し、30にして立ち、40にして惑わず、50にして天命を知る。60にして耳したがい、70にして心の欲するところに従って矩をこえず」

って言葉を思い出しました。そんなことをブログにまとめてみました。

続きを読む 私の天命とは? | エクスマセミナー