毎朝「やってみよう」を唱和してまーす (^^♪

こんにちは~ ♬
売り切る売場仕掛人 匠(たくちゃん)です。

結婚披露パーティーで、2月から学ばせていただいた
究極コンサルティング講座の先輩方にパーティーに参加をお願いしたら、快く承諾していただきました。
そして演奏をお願いしたら、快く演奏していただきました。

その演奏がめちゃよかったーー!!

めちゃ世界を変える元気をいただいた。
そんな参加されたみなさん全員のお陰で、すごく盛り上がった

みなさんからよかったよー(笑)

って言われて、僕たちもうれしかった。

そのパーティーで演奏していただいた「やってみよう」!!
auのCMで流れていたりしたので、ちょこっと聞いたことがある。でも詩を知らなかったので、ネットで検索してみた。

ネットで詩を検索して、一回歌ってみようと思って歌ってみるとすごく元気になる。詩の内容がステキだった。

https://www.youtube.com/watch?v=UzMamUEdlMI

社歌もないので、毎朝、始業時に唱和しようと思った。
朝から声を出すことはいいこと。
一番は、この歌を歌って・・・

今日も楽しくやったるでぇーー!!

と僕もテンション上げ上げ、スタッフもテンション上げ上げになったら最高のデザインが届けられるーーー!!(笑)

お祝いに演奏を録音したCDをプレゼントにいただいた。世界に一枚しかないCD。いつもでも大切にしたい。

僕は、Facebookなどの投稿で先輩方の演奏する姿を見て・・・

すげぇ~~!!

って思っていた。
真践組でお世話になっている塾長のヨシカさんの演奏をずっと聞いてみたいと思っていました。どうしてか?と言うと・・・
ヨシカさんの16面インデックス名刺を作らせていただいた時に、ヨシカさんが演奏されることを知りました。

ヨシカさんは、会社、セミナー、講座などいろいろ運営されているので、名刺交換された方がわかりやすいようにインデックス形式に名刺を作らせていただきました。

名刺の写真に演奏するヨシカさんを挿し込むと・・・
ヨシカさんの新たな人柄が、名刺交換した人に伝わるかな?
ってイメージして、写真撮影をお願いしました。

写真撮影している間、ヨシカさんは演奏されていたのですが、めちゃステキなのです。だから結婚披露パーティーの時にお願いしちゃいました。

結婚披露パーティーの時の演奏の 一曲目が WANIMA の「やってみよう」 だったのです。初めて生でフル演奏を聞きました。

その時に、この歌を、朝の業務スタートの前に、スタッフと歌おうと思いました。朝は、声がなかなか出にくいものですが、歌ってみるとステキでした。

声量も歌い始めた頃は、小さかったのですが、日の経過と共に、スタッフの声も大きくなってきました。
この歌を歌い出したのは・・・

まず一歩踏み出す勇気を持ってほしい。

・やりたかったこと やってみよう 失敗も思い出
・知らなかったこと 見たことないもの 新しい 楽しい。
・雨はいつまでも続かない 土砂降りも 楽しもう
・恐れず 迷わず 同じ今日と言う日は 二度とないんだから
・思い立った日が 思いついた日が そこがスタートだ

この歌の詩には、まさに一歩踏み出そう
やってみようという言葉が散りばめられている。(笑)

まずやってみなければ、結果はないわけで、楽しみながら
一歩踏み出す集団でありたい。

もう11月!!
今年やり残したことはないですか?