1900年(明治33年)創業 純鶏名古屋コーチン三和「親子丼」

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

業務が遅くなる時は、なんばオフィスは便利!!
あっちこっちにおいしい食堂、居酒屋が点在しているから(笑)
けっこう遅くまでやってるし・・・!!

ついでに夫婦で同じ会社に勤めているので
仕事で疲れているし、家で食べて片づけるコト考えると
「食べていくか?」になっちゃう。(笑)

昨晩も会社で少し片づけることがあって遅くなったので
「食べていくか?」(笑)

以前から気になっていた「鶏 尾張三和」の親子丼を食べよう
ってことになった。
お店に入って、初めて気づいたのが・・・

「創業明治三十三年」

って、お店なんだってことです。
めちゃくちゃ歴史のあるお店がなんばウォークに入っているのはすごいなぁ~~ (^^♪

こんなお店だから、お昼のランチ時は、いっぱいなんだなぁ~ (笑)

● さんわコポレーション公式ホームページ

 

お腹が空いていたので、名古屋コーチン卵 特上鶏かつ丼をお願いしたら、たまごトロトロの丼が出てきました。うまそうーー!!

お昼に満席の状態を横目に
いつか入りたいなぁ~~~♬ って思っていた。

仕事の途中に遅くなりそうなので、
食べに行こうってことになってのぞいてみると
いっぱい引っ掛けた帰りのおじさんふたりが、わいわい言いながら話していた。

一品は、2者択一。選べるようになっています。

本来なら、おススメは、親子丼だよ~~ってなるんでしょう。
でも「かつ」丼って書かれると
「かつ」が好きなのでなびいてしまった。

「かつ」=「勝つ」

僕にとっては、ゲン担ぎのメニュー。
昔から大切な行事がある時は、母が前日に「かつ丼」を作ってくれた。メニュー書きされるとそちらに目がいってしまう。

前置きはさておき、「純鶏」名古屋コーチンのというのはすごい。明治33年からいろいろな荒波はあっただろうに、守り続けておられる。

お店の入口には、こんな表示。創業明治三十三年って、もっと早く気づけばよかった。

出てきた特上鶏かつ丼を見て、卵のトロトロさには驚いた。
まさに濃厚名古屋コーチン卵使って、うまそうって感じ。
普通の鶏かつ丼を食べているケイのかつ丼とは大違い。

卵のトロトロさが違う。

食べてみて、味は、名古屋なので、関西に比べれば濃かった。
お肉は、プリプリで歯ごたえがあって、おいしい。
実際、楽しみたい方は、親子丼から楽しまれるのがおススメです。

このお店・・・どうして老舗なのに、
なんばウォークに出ているの? ちょっと疑問に思った。
なんばウォークを下げすんでいるわけじゃなくて、単純に思っただけ・・・

ホームページを見ていると、なんばウォークと同じような立地にお店を出店していることがわかった。
これは企業戦略のひとつなんだとわかった。

親子丼と言えば、気軽に楽しめる食事だし
会社帰りに買ったりする唐揚げなどのお惣菜も展開されている。
老舗には、格式をブランド戦略で取り入れているとこと
気軽に楽しんでもらえるとこ。

二つあるんだなぁ~~ (^^♪
でもまたおいしいお店を見つけたので、帰りに立ち寄ろうっと!!
お惣菜も値段は、少々高いがおいしかった。